2007-07-17

メンテナンスプランの作成時にエラー

SQL Server 2005でバックアップ用のジョブを作成しようとしたところエラーが発生しました。
メンテナンス プランを作成できませんでした。
追加情報
JobStep 'サブプラン'の作成に失敗しました。(Microsoft.SqlServer.MaintenancePlanTasks)
  Transact-SQL ステートメントまたはバッチの実行中に例外が発生しました
  (Microsoft.SqlServer.ConnectionInfo)
    指定した'@subsystem'は無効です (有効な値が sp_enum_sqlagent_subsystem から返されます)。(Microsoft SQL Server、エラー:14234)
 
エラーメッセージで検索したところ、Integration Servicesをインストールしろとの事。 自動翻訳ですが、日本語の情報もありました。 自動翻訳されることにより余計に意味が分かりにくくなっていますね。
 
エラーメッセージの例まで翻訳したら検索できないだろ(笑
 
更にこのマシンは Business Intelligence Development Studioこそインストールしていないものの Integration Servicesはインストール済みだったので該当しないようです。
 
その後しばらく悩んでいたのですが SQL Server 2005 SP2が入っていない事に気付いてインストールしたところ、あっさりと動くようになってしまいました。
もしかしたらこのあたりが原因だったのでしょうか?  

0 件のコメント: