2007-06-17

カード自作

うちの娘(というより嫁)がはまっているゲームでセガのラブ and ベリーというゲームがあります。
 
ニンテンドーDSにも移植されていて家でも遊べるわけですが、カードは店頭のゲーム機で買う必要があります。
ゲームの内容よりもカードを集める事が楽しみのようなのですが、中には廃盤になっていて手に入らないカードもあり、そういったカードをPhotoShop等で自作する人もいるそうです。
 
うちでもDSで遊ぶにあたって「廃盤になったカードを作りたいからPhotoShopが欲しい」との要望があがってきました。
 
いやいや、ありえへん(笑
PhotoShopっていくら?
 
ちょっと調べてみるとラブ and ベリーのバーコードは CODE-39との事。
ついでに.NET用のバーコード描画ライブラリもあったので、いっちょ作ってみました。
 
 
用紙サイズをL判横にしてフチなし印刷してやればほぼオリジナルのサイズに近いものができます。
画像はスキャンするなり公式サイトあたりから拾ってくるなりしてください。
コードの対応表も検索すれば公開してくれているサイトがあるようです。あまり詳しくはわかりません(笑
 
内容が内容だけにあまり需要があるとも思えませんが、興味のある方はコチラから落としてみてください。
 

0 件のコメント: